news お知らせ

お知らせ

利根川・さかい河岸DMOからのご案内

株式会社さかいまちづくり公社は、平成31年3月29日にDMO 候補法人として観光庁に登録されました。DMOとしての呼称は、「利根川・さかい河岸DMO」といいます。
弊社は地域商社として、地域の資源をブランド化し、生産から加工まで一貫したプロデュースを行い、地域内外に流通販売していく事業を推進しています。ここに"稼ぐ観光”の活動を強化しDMOの事業も推進していく所存です。
活動を知っていただくため、今回プレ創刊号としてニュースレターを発行します。今後は弊社のDMO
としての活動報告のほか、活動の中で入手した様々な統計データや観光まちづくりに関する制度や連携を進める先進地域の事例などの情報をとりまとめて伝えていきたいと考えています。
今回のプレ創刊号を機に今後は3カ月ごとの15日に発行し、次回5月15日が創刊号となります。

【DMOとは】
観光地域づくり法人の略称で、地域の「稼ぐ力」を引き出し、地域への誇りと愛着を醸成する観光地域づくりの司令塔として、域内の観光関連団体の皆様や、外部の多様な関係者と協同しながら、経営視点と明確なコンセプトに基づいた戦略を策定し、戦略を着実に実施するための調整機能を備えた法人を指します。