沖縄県国頭村公設市場

日本で唯一の沖縄県国頭村に特化したアンテナショップ!国頭村の特産品、沖縄の名産品をたくさん取り揃えています!

  • 道の駅さかい

沖縄を身近に楽しめる新しい観光スポット

沖縄県国頭村公設市場
沖縄本島の北端にある国頭村の「道の駅ゆいゆい国頭」と友好交流協定を結んだ道の駅さかいは、アンテナショップ「沖縄県国頭村公設市場」をオープンしました。
国頭村の果物や黒糖ドーナツ棒などの沖縄土産、名産品、沖縄果物・野菜を取り揃えております。「レストランくいな」ではソーキそばやポークたまごおにぎりなど沖縄ならではの料理をお召し上がりいただけます。
迫力満点の本場エイサー!
奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島が世界自然遺産に登録された際にはお祝いの気持ちを込めて沖縄フェアを開催。本場のエイサーを境町にいながら見ることができ、訪れた多くの人が沖縄気分を満喫しました。
沖縄に生息するヤンバルクイナをモチーフとしたネオンでお出迎え!
本場の沖縄料理を取り揃えていますので、ぜひ味わってください。
カウンター席の他に外を見ながら食事を楽しめるスペースをご用意。
沖縄らしさを感じさせる入り口で、皆様をお出迎えします。
沖縄ならではのお土産をたくさんご用意しています。
職人が心を込めて制作した琉球ガラスで一杯いかがでしょうか。

メニュー

猪豚丼
猪豚そば
ソーキそば
沖縄そば
猪豚丼セット
猪豚そばセット
ソーキそば
沖縄そばセット

この他にも沖縄ならではのメニューを沢山ご用意しております