お知らせ スタッフブログ

境町観光協会HPのイラスト作者 Stuart Ayre(スチュアート エアー)氏のご紹介

投稿日:2019年1月29日
Pocket

✎✐✏✎✐✏✎✐✏✎✐✏✎✐✏✎✐✏✎✐✏✎✐✏✎✐✏✎✐✏✎✐✏✎✐✏

境町観光協会のホームページのメイン、トップ画、挿絵の作者である

イギリス人画家スチュアート エアー氏をご紹介いたします。

 

Stuart Ayre スチュアート エアー氏

イギリス人画家・翻訳家

英国オクスフォード大学 美術学士 終了(2001)

2003年来日

 

 

✎幼い頃から日本に魅力を感じ、日本の書道や絵画など視覚的な芸術に強く心を惹かれてきたというスチュアートさん。書道準三段を持っています。

「A WALK IN JAPAN」(1910年に明治時代の日本を旅したあるドイツ人の紀行文)がドイツ語から英訳された際に、挿絵を担当。文字から読み取った当時の情景を、絵にしました。その表現は、繊細でありながら、当時を生きる人々の生活を感じ取ることが出来るダイナミックさがあります。

日英翻訳家としても活躍しており、主に法律関係の翻訳を手掛けています。日本の芸術家の川瀬巴水の版画と山口晃の絵画が特にお気に入りだと教えてくれました。

かつて河岸の街として栄えた境町を、スチュアートさんの目を通して表現することで、歴史ロマン・古き良きものの中に、何か新しい発見を楽しんで頂けたらと思い、スチュアートさんに絵をお願いしました。

現在は、京都に拠点を移し、翻訳家・画家として活動を続けていらっしゃいます。

 

その他の作品は、こちらのイラストをクリック♪

 

STUART AYRE  Artist

www.stuart-ayre.com

 

 

 

long_bar

ニュースに関するお問い合せ

   お問い合せはこちら

境町観光協会:0280-81-1319

long_bar

各種ご予約はこちら